よくある質問

お客さまから寄せられたご質問、サービスに関するご質問を掲載しております。

見学・体験について
見学や体験はできますか?
見学や体験するときに必要なものはありますか?
体験では何ができますか?
入会について
入会手続きに必要なものはありますか?
フィットネスクラブに入会するのは初めてです。1人で不安なのですが、大丈夫ですか?
入会してすぐに始められますか?
月の途中で入会することは可能ですか?
入会するための条件はありますか?
クレジットカードで支払うことはできますか?
ビューカードを持っている場合は、そのカードで入会ができますか?
何歳から入会できますか?
未成年でも入会できますか?
月会費の支払い日は毎月何日ですか?
ジェクサーフィットネスクラブ全店を利用できる会員はありますか?
施設の利用について
シャワーなど利用できますか?
シャンプーなどはありますか?
ロッカーは無料で使えますか?
プライベートロッカーはありますか?
駐輪場、駐車場はありますか?
各種手続きについて
※各種届出はお電話での受付はできかねますので、予めご了承ください。
※お手続きの際は、会員証、ご印鑑をご持参ください。
利用店舗を変更できますか?
住所、氏名、電話番号などが変わりましたが、どうしたらいいですか?
しばらく通えないので、お休みできますか?
会員種別を変更できますか?
退会したいのですが、どうしたらいいですか?
会員証をなくしたのですが、どうしたらいいですか?
ロッカーキーをなくしたのですが、どうしたらいいですか?
見学・体験についての回答
見学や体験はできますか?
ご見学はご予約なしでいつでもお越しいただくことができます。
スタッフがご案内させて頂きますので、フロントにてお申し付けください。
ご入会やご利用方法、その他会員種別や会員特典等ご案内させて頂きます。
ロッカールームにつきましては、お客様のお着替えをされる場所になりますので、ご覧いただけないことがございます。
ご体験は店舗によって異なりますので、店舗TOPページ、または店舗までお問い合わせ下さい。
見学や体験するときに必要なものはありますか?
ご見学の際には、特に必要ございません。
ご体験で、ジムエリア・スタジオエリアをご利用される場合は、運動できる服装(上下)、シューズ、汗拭き用タオルが必要です。
プールエリアをご利用される場合は、水着、スイミングキャップ、ゴーグルが必要になります。
レンタル用品(ウェア上下、シューズ、タオルセット(大・小)水着、スイムキャップ)のご用意がございます(有料)。
また、体験をされる場合は、お客様の個人情報及び簡単なアンケート、禁止事項の有無をご確認させていただきます。
体験では何ができますか?
ご体験では、グループエクササイズプログラムや、トレーニングジム、プール等、クラブ内の施設をご利用頂くことができます。
グループエクササイズプログラムは、初心者の方でも安心してご利用いただけます。
ジムエリア、プールエリアでもスタッフがご利用方法をご案内いたします。
体成分測定等、ご自分の体力やバランスを実際に計測してどんな運動をはじめたらよいかをご説明させて頂きます。
入会についての回答
入会手続きに必要なものはありますか?
詳しくは各店の入会案内ページをご覧ください。
フィットネスクラブに入会するのは初めてです。1人で不安なのですが、大丈夫ですか?
フィットネスクラブが初めての方でも、ご入会後安心してクラブをご利用いただけるよう、各エリアにスタッフがおります。
ご入会時には、館内のご利用方法、ルールやマナー等も併せてご案内いたします。
初回にはオリエンテーションもご用意しており、体成分測定といわれる、体重や体脂肪、筋力バランス、水分量等がわかり、どんな運動をはじめたらよいのかをスタッフからご説明させて頂きます。
また、プールやスタジオでもグループエクササイズといわれるプログラムがあります。
インストラクターがついてレッスンを行います。
初めての方から上級者の方までたくさんのプログラムがありますので、いろいろな分野でお試しください。
おひとりでご参加されている方がほとんどです。
何かわからないことがありましたら、スタッフまでお気軽にお声掛けください。
入会してすぐに始められますか?
ご入会手続きを完了するとその日から始めることができます。
また、当月中であればはじめる日をお選び頂くことができます。
その際、月会費は週割り分をお支払いいただきます。
月の途中で入会することは可能ですか?
可能です。お申込みの月の途中からご入会いただく場合には会費を週割にてお支払いいただきます。

【週割日程の考え方】

入会日 1日〜7日 8日〜15日 16日〜23日 24日〜末日
会費 100% 75% 50% 25%
お申込みの月の翌日から利用を開始する場合には、週割りはできません。 尚、月途中からのオプションでご契約される会費以外の料金につきましても週割はできません。
入会するための条件はありますか?
ジェクサーの会則に基づき、以下の方はご入会をお断りしております。
1.16歳未満の方 
2.妊娠中の方 
3.体に刺青(タトゥを含む)のある方 
4.酒気帯びの方 
5.他のお客様の施設利用を阻害される方 
6.反社会的勢力関係者・薬物異常者・暴力団関係者 
7.伝染病・皮膚病・その他、他人に伝染する恐れのある疾患を発病した方 
8.当社が運営管理を行うクラブで除籍になった方
クレジットカードで支払うことはできますか?
ご入会お手続き時には、お手持ちのクレジットカードでのお支払いが可能です。
初回に当月週割り分+2ヶ月分の月会費をお支払い頂きます。
その後のお支払いにつきましては、ビューカードを通じてお客様のご指定口座より自動振替致します。振替日は翌月4日となります。
また、ビューカードをお持ちでない方は「ジェクサー・ビュースイカカード」を作成していただき、月会費の決済をさせて頂きます。
ビューカードを持っている場合は、そのカードで入会ができますか?
ビューカード(一部提携カードを除く)をお持ちの場合、入会されるご本人様がビューカードをお持ちいただくと入会手続きをすることができます。
ビューカード特典にて、入会金及び事務手数料が無料になります。
何歳から入会できますか?
満16歳以上の方からご利用頂くことができます。
店舗によっては、お子様にキッズスクールをご用意しております。
詳細はご希望店舗までお問い合わせください。
未成年でも入会できますか?
未成年の方でも16歳以上であれば、ご入会が可能です。
未成年(20歳未満)のお客様は、親権者の方の同意が必要になります。
なお、「ジェクサー・ビュースイカカード」にお申込みいただく場合、18歳未満(高校生以下)の方は保護者様名義でのお申込みをして頂きます。
月会費の支払い日は毎月何日ですか?
月会費の支払は毎月4日となります。
VIEWカードのお客様は、翌月の4日にカードからお引き落としさせていただきます。
また、諸般の事情によりカードお引き落としでないお客様は、当月の4日にご登録口座よりお引き落としさせていただきます。
ジェクサーフィットネスクラブ全店を利用できる会員はありますか?
現在、ジェクサーフィットネスクラブ(フィットネス&スパを含む)では、「スーパーマスター会員」がございます。
月会費をお支払いいただきますと、全店を利用料なしでご利用頂くことができます。
施設の利用についての回答
シャワーなど利用できますか?
一部のスクール会員を除いて、フィットネス会員様はロッカールーム内の設備をすべてご利用頂くことができます。
シャンプーなどはありますか?
シャワールーム・浴室内にご用意しております。
ロッカーは無料で使えますか?
お着替えをされるロッカーはチェックインをされたお客様はお一人様一台ご利用頂くことができます。(会員種別によりご利用可能時間は異なります)
プライベートロッカーはありますか?
プライベートロッカーは、有料でご用意がございます(一部店舗を除く)。
大きさは店舗により異なりますが、運動シューズ、お風呂セット等は十分に入る大きさになっております。
お申込みの際はフロントにてお手続きください。
駐輪場、駐車場はありますか?
店舗により駐車場、駐輪場の有無が異なります。
駐輪場は原則としてクラブ専用ステッカーを貼ってある自転車で営業時間内のみご利用頂くことができます。
各種手続きについての回答
利用店舗を変更できますか?
ご利用店舗を変更する場合には、転籍のお手続きをして頂きます。
毎月店舗の諸届締め日までに窓口にてお手続きいただき、ご希望の店舗にて転入のお手続きを行っていただきます。
住所、氏名、電話番号などが変わりましたが、どうしたらいいですか?
登録している店舗にて、変更届をご提出ください。
また、ビューカードの種類によって、カード会社へのお届けも必要となります。
しばらく通えないので、お休みできますか?
1ヶ月以上の長期間クラブをご利用されない場合には、休会が可能です。
休会をする場合は、毎月15日まで(15日が休館日の場合は翌営業日)に休会届けをご提出いただき、翌月からの適用とさせて頂きます。
尚、休会中は相互利用も含め施設のご利用はできません。
* 休会費は1ヶ月につき1,080円(税込)となります。
* 月の途中で復会される場合には月会費との差額分をお支払いください。
* スーパーマスター会員、エリアマスター会員の方は、入会受け付け店舗でのお手続きとなります。
会員種別を変更できますか?
会員種別を変更する場合には、毎月15日まで(15日が休館日の場合は翌営業日)に変更届をご提出いただき、翌月からの適用とさせて頂きます。
加齢による種別の変更は、お客様の誕生月の翌月より自動変更とさせて頂きます。
* スーパーマスター会員、エリアマスター会員の方は、入会受け付け店舗でのお手続きとなります。
退会したいのですが、どうしたらいいですか?
クラブを退会する場合には、会員証をご持参の上、所定の退会届を在籍最終月の15日まで(15日が休館日の場合は翌営業日)にご提出下さい。
例) 4月末退会の場合は4月15日まで
* 退会届が提出されていない場合には、在籍扱いとなり、ご利用が無い場合でも会費はお納め頂きますので予めご了承下さい。
* 退会時に「入会金」及び「事務手数料」の返還は致しません。
* スーパーマスター会員の方は、入会受け付け店舗でのお手続きとなります。
* グループ会員の方でご一緒に入会の方が退会された場合、グループ会員としての資格がなくなります。自動的に年齢に応じて個人会員に変更になります。
* ジェクサー・ビュースイカカードは退会と同時にご自身で解約のお手続きをして頂きます。
※契約ロッカー及びレンタルタオルは退会と同時に解約の手続きをしていただきます。
会員証をなくしたのですが、どうしたらいいですか?
会員証を紛失した場合には、すみやかに再発行の手続きをしてください。
* 再発行は、1,080円(税込)となります。
* 会員証破損による再発行の場合には、破損した会員証と差し替えの場合のみ、再発行料は無料とさせて頂きます。
ロッカーキーをなくしたのですが、どうしたらいいですか?
お着替えされるロッカーキーを紛失した場合は、フロントまで申告ください。
* 再製料として、3,240円(税込)を頂きます。
* 1週間以内にロッカーキーが見つかった場合は、再製料3,240円(税込)はご返金させて頂きます。